意識の高いチーム力が、コアコンピタンス

緻密な計画と高度な技術が求められる輸送プロジェクトは、環境への配慮と安全面を踏まえた最新重機のコントロール技術と、高度な貨物取扱技術が求められます。そのため当社では、独自の環境方針を定め、車両の環境対策と安全輸送対策に取り組むべく、徹底した社員教育に努めています。

 

 


■安全輸送対策と社員教育

「高い意識と技術力を身に付けチーム一丸となって取り組む」を基本方針として掲げ、日々の教育・管理に加え、プロジェクト毎にチーム単位でのOJTを実施。この取り組みが当社のサービスを支えています。

 

精密機械 輸送13.jpg【クレド/指針】※基本姿勢

ミッションを実現するために、わたしたち一人ひとりが実践すること

・わたしたちは、常に周りの人々への感謝と尊敬の気持ちを忘れません
・わたしたちは、思いやりを持って全てのお客様、協力会社、会社の仲間と接します
・わたしたちは、常に責任と誇りと情熱と誠意を持って仕事に取り組みます
・わたしたちは、他の人の意見を聞く柔軟な姿勢を持ち続けます
・わたしたちは、感動する素直な心を持ち続けます
・わたしたちは、お客様によりよいサービスを提供するために自ら考え、提案し、行動します
・わたしたちは、向上心と積極性を持って成長し続けます
・わたしたちは、お客様に満足していただくことが最大の楽しみであり、喜びです

 

 


■当社の環境方針

当社では、産業廃棄物収集運搬業許可を取得。
その上で、環境教育、啓発活動を通じて全従業員に本方針を周知させるとともに、社員の意識向上を図り、持続可能な社会の実現に貢献します。

 

精密機械 輸送14.jpg1.環境に関わる法令及び規則等を遵守します。

2.環境への意識向上を図るため、職員の研修及び啓発に努めるとともに、積極的に環境保全活動に努めます。

3.事業活動に不可欠な資源・エネルギーの効率的な利用、環境に配慮した物流機器や設備の導入、環境にやさしい商品の購入、廃棄物の削減とリサイクルの推進等により、環境負荷の抑制に努めます。

4.環境方針の取組状況を定期的に検証し、継続的に改善を図ります。

5.環境方針は、グループ関係者に周知させるとともに、広く公開します。

 

 


■車両の環境対策

車両の点検・整備

法定点検に加え、走行距離に応じた独自の基準設定による点検(整備)を実施。
整備管理者を中心に全従業員で環境に配慮した点検・整備に取り組んでいます。

 

低公害車の導入推進

排出ガスが与える大気環境への影響を考慮し、低公害車を積極的に導入しています。
今後も積極的に低公害車を導入し、地球環境保全に貢献していきます。

 

保有車両と車両の環境対策

    2t車 アルミバン
アルミバン・ゲート
保冷バン・ゲート
7t車 空調・エアサス・ウィング・ゲート
エアサス・ローダー・平ボディー
2tL車 アルミバン・ゲート
空調・エアサス・ゲート
10t車 エアサス・ユニック・平ボディー
エアサス・ウィング
エアサス・ウィング・ゲート
空調・エアサス・ウィング・ゲート
4t車 エアサス・ウィング・ゲート
空調・エアサス・バン・ゲート
フォークリフト 2.5t
5t

 

精密機械 輸送21.jpg 精密機械 輸送22.jpg 精密機械 輸送23.jpg

 

 

▲このページの始めに戻る

 

▲TOPへ戻る